iPod classicもらった

 

どうもKitatyanです!

今回は親からiPod classicをもらったのでそちらのほどレビューというか報告というかですかねしていきたいと思います。

段取りは  「iPodとは」

           ↓

   「iPod classicのスペック」

                                ↓

     「なぜもらったのか」

         ↓

                         「 感想」

の順でやっていこうと思います。

iPodとは

はいまずはiPodとは何か説明していきたいと思います。

iPodとはAppleが発売したポータブルメディアプレイヤーです

 

初代iPodはファイヤーワイヤー(IEEE1394)と呼ばれるケーブルで同期、充電していました。

第三世代iPodドックコネクターと呼ばれるケーブルで充電、同期してましたドックコネクターといってもpc側がファイヤーワイヤーでしした、まだこの時はUSBの5v給電に対応していなくファイヤーワイヤーの12v給電しか対応していなかったっていことがあったのがありました。そこからUSBの5v給電が対応したiPodが発売されました。

iPod classicのスペック

世代は6.5世代

ストレージは160GBでHDDです

この世代は最初のiPod classicの改訂版と言われています。

※今回紹介するのは再改訂版ではありません

自分はこの中に341曲と22個のビデオを入れています。

この世代は確かWindowsパッケージとMacパッケージで差別化されてた気がします。

(間違ってたらごめん)

なぜもらったのか

なぜもらったのかというと最初は車で使用していたんですがスマホで事足りるからあげるって感じもらいました。

感想

感想はイコライザーいじれば音はなるって感じ。でもなしだとこもって聞こえるから、いじるのは推奨って感じだね。

終わり

今回はiPod classicのレビューをしてみました。いやーやっぱいいね。Apple製品は使う以外の魅力を感じます。

ありがとうございました